2021年 5月 の投稿一覧

照り焼き革命?

本日も数多くあるサイトよりお越しくださいましてありがとうございます。

さて、5月26日からマクドでテリヤキの期間限定メニューが販売中です。

そんな中、辛辛てりやき、黒胡椒てりやきを食べてみました。

まずは黒胡椒てりやき

一口目を食べた感じは…胡椒っぽさを感じない味だなぁ。まあ、もう一口食べてみて同じようなら、コレはハズレだな。

そして、二口目を食べると、ベーコンと共に

胡椒

そう、このバーガー、ベーコンがキーポイントだった。

てりやきと胡椒。すごく相性がいい!

美味しかったぁ。

引き続き辛辛てりやき。

先程の教訓から一気に食べても平気かなと思い一口目をガブリと…

‼️

びっくりするくらい辛い‼️

この赤いソースが、辛い‼️

てりやきの味は?どこってぐらいに辛い‼️

この辛さ、自分には、二度目はないな!

お子ちゃまな舌なのでw

でも、両方とも美味しかった。

ごちそうさまでした。

メルカリ発送作業

本日も数多くあるサイトよりお越しくださいましてありがとうございます。

さて、先日ご購入頂きました自転車カバー

本日発送作業です。

封筒を100均で購入し、お手紙を同封して、車内のふでばこに入っているセロテープで周りを止めたら

ヤマト急便へ

ヤマトに着いたら、携帯アプリを開いて下の動画の指示通りに作業すると

あっという間に

こんなのが出てきます。これをヤマトさんの従業員さんに渡すと

あとはやっておきますとの事。

これだけ?

そう。これだけなんです。

こんなに簡単だとは思ってもみなかった。

これは、また出品したくなりました。

はじメル?

本日も数多くあるサイトよりお越しくださいましてありがとうございます。

さて、テレビCMでやっているメルカリ。

静岡モディの1階にあるメルカリステーション。

4月25日から5月31日までの期間限定でオープンしている。

先日仕事のために街中に行ってみると何やらメルカリののぼりが立っていて人寄せをしていた。

モディの中に入り確認してみると何やら写真撮影をしている方とかものを送ろうとしている方とかがいてこれは参考になるかなと思いこの日は寄ってみた。

あらかじめ不要になったものを伊勢丹の紙袋に入れモディに持ち込む。

2 3日前にメルカリに登録したのでその後の出品方法等を若いお兄さんに聞いてみる。

するといろいろなことがわかった。

まずは売上金から1割がメルカリのほうに差し引かれること。そして送料も売上金から1割ひかれた後に引かれると言う事。

例えば

売上金1000円−メルカリ手数料(10%)100円−送料=自分の取り分。

そしてもう一つ。最低金額が300円と設けてあるとのこと。

そのことがわかったので次に出品してみることにした。

写真を撮って、説明書きを書いて、必要な部分にチェックを入れて、金額を入れて出品。

これだけ?

どうやらこれだけらしい。

ちなみに…↓こんなのを出品してみた。

この日は仕事もあったため、すぐに送る作業はできなかったが、500円で出品したところ、30分ぐらいで購入依頼がありました。

本当にありがたいです。

仕事の兼ね合いで、中々返信出来なかったり、送る作業が後日になってしまいますが、ご購入いただいた方には必ずお送りいたします。

仕事が忙しい時

本日も数多くあるサイトよりお越しくださいましてありがとうございます。

時間, マルチタスク, キャリア, 男, マルチ, ビジネス, 実業家

仕事が忙しい時には

中々ブログなど書けない時があります。

今週は、朝7:00から夜23:00まで仕事で

次の日も朝7:00から仕事っていうのがあり

当然、23:00から7:00までの間は

移動時間や入浴、食事、自己啓発もあり

睡眠時間は5時間を切っています。

流石にここの更新が出来ませんでした。

そういう時の為に

『記事のストック』

というのをしておくといいと

何かの本で読みました。

大概、『先日』と言うコメントが入っています。

『先日』と入っていたら

『今日は忙しかったんだなあ』と

思って頂けると助かります。

三度AdSense

本日も数多くあるサイトよりお越しくださいましてありがとうございます。

パソコンの方には左側(←)に広告の文字が出ていると思いますが…

三たび申請しています。

Google AdSense。

はてさて審査は通るのでしょうか?

広告が載っていたら成功です。

テストです

本日も数多くあるサイトよりお越しくださいましてありがとうございます。

今回の内容

  • Test1
  • 今日のさんぽ
  • ながれ

Test1

ワードプレスでの書き方のテスト。➕にリストで書けるかどうかのテストを行なっています。

きょうのさんぽ

おさんぽ中の写メの投稿です

ながれ

今日1日やった事、やらなかった事など。

取り急ぎ、朝夕の食器洗い家族分とシンク洗い、網戸の網交換や通院など。

とりあえずこんな感じかな?

それではまた。

再びAdSense

本日も数多くあるサイトよりお越しくださいましてありがとうございます。

さて、本日はPCからの投稿です。

というのも、AdSenseに再び審査を依頼しています。

どうやら初歩的なミスで、HTML構文を書いてなかったようです。

なので、この構文を入れた後、再び審査が通るか実験してみます。

ということで、今回はここまで。

最近多いなぁ

本日も数多くあるサイトよりお越しくださいましてありがとうございます。

今日のお昼ご飯の考え方

お昼どうしようかなぁ?

あまり食べたくないなぁ。

刺身とか、安い寿司とか?

あ、ほっともっとの弁当にしようかなぁ?

ステーキ丼?牛丼?

牛丼ならすき家?

あれ?ほっともっと は?

あ、唐揚げ食べよ‼️

って、弥勒の静鉄ストアの前に

なんか唐揚げ屋出来たなぁ。

そうだ行ってみよう‼️

↑思考でした

という事でこちら!↓

多鳥屋。

九州醤油ベースの唐揚げ(中)弁当594円

唐揚げが4個入ってました。

そして、硬い‼️でも美味しい。

これ、テリマヨにしてもいいかも。

それにしてもここ数年

唐揚げ屋増えたなぁと

思う今日この頃です。

コンディショナー?

本日も数多くあるサイトよりお越しくださいましてありがとうございます。

自分は、昔から肌が弱いので、メリットのリンスインシャンプーを使っているのですが、先ほど仕事で洗髪したときに『リンスするよ』と声かけをしていました。

そこでふと気がついたのですが。

リンスとコンディショナーとトリートメントって何がどう違うのか?

そもそもコンディショナーって何のコンディションを整えるものなのか?

色々と疑問になりGoogleを使ってウィキペディアで調べてみると…

リンスとコンディショナーとトリートメントの違いと言うものは特にないことが判明した。

そもそも髪を洗うときにシャンプーを使うが昔は石鹸を使っていた。

酸性の石鹸を使うために、髪の毛がどうしてもゴワゴワしてしまう。

キューティクルにダメージが行くと言うことでそれを整えるもの。

アルカリ性のものでキューティクルをコーティングさせるものがリンスでありコンディショナーと言うものらしい。

ちなみにトリートメントはカラートリートメントと言って髪に色をつけるもの。

なのでトリートメントも色付けをした後キューティクルをコーティングするための効果があると言う。

なので最終的にリンスとコンディショナーは同じもの‼️と言う結論に至った。

なんか素朴な疑問から雑学に発展して面白いなと感じた1日だった。

AdSense落ちました

本日も数多くあるサイトよりお越しくださいましてありがとうございます。

今日、磯ヒヨドリさんをアップで撮りました。

仕事前に時間調整をしている公園で、車内より撮影しました。

あ、そうそう。

先程、メールにてGoogle AdSenseの準備が整ってないと診断されましたw

以下文面

審査の結果、残念ながら、お客様のサイトは広告を掲載する準備がまだ整っていないようです。サイトに広告を掲載できるようにするには、いくつかの問題を解決していただく必要がございます。詳細については、アカウントの [サイト] ページでご確認ください。詳しい情報や申請に関するヒントについては、こちらの動画をご覧ください。

  以上 文面

との事。

なので、コレから再び勉強。